いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

温室オープン

 うちの息子達は仮面ライダーが大好き。まぁ正確に言うと夫も。もっと言うとじぃちゃんまでも好きらしいです^_^;
 最近のライダーはフルーツがモチーフらしく…毎回モチーフを考えるのも至難の技だと思いますが、そもそも仮面ライダーといえばバッタでしたが、もうなんでもアリですね。

 そして毎日必ず繰り広げられるのが息子達による、戦いごっこ…´д` ;
一応年の差が6歳もあるので、長男は手加減しているようですが、激しい激しい…o(`ω´ )o
言わんこっちゃない、毎回次男泣くし。でもやめられない止まらないのです。
最近怖いのは、その戦いごっこを見ながら手を叩いて喜び、参戦しようとする長女…Σ(゚д゚lll)…激しく不安です。

 そんな彼女、いまだ歩くのもおぼつかず、ちゃんとした言葉もないのですが、ふと見たら、オモチャのウサギにオモチャのミルクをあげていました。まだまだ赤ちゃんかと思いきや、そんなこともするんだ〜と驚きました。
f:id:yukong:20131126232852j:plain

 本日ついにミニ温室がオープンしました😃
なかなか良い置き場がなく、昨日は室内の廊下に設置するという迷走ぶりを発揮し、家族に引かれておりましたが(室内に置けるんなら温室いらんわね💦)、結局玄関横になりました。
f:id:yukong:20131126233333j:plain
 
黒法師、ジワジワ成長していて嬉しい限りです。
f:id:yukong:20131126233532j:plain
この子も、違う鉢に植え替えようと思いつつ…ゴメンよーT^T

関係ないけどエアープランツだっけ、空気で育つとかいう植物が紅葉…かな。ただのヤバい状態かもしれないけど💦
f:id:yukong:20131126234020j:plain