いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

手ぇかけれんくてごめん

我が家の裏に放置されているオブツーサは、昨年ウッカリ雪に埋れさせてしまって肌色のブヨブヨになっちゃったんだけど、見事死の淵から生還したナイスガッツの持ち主(=´∀`)人(´∀`=)ヤルネ!

今年はプチプチと毛布を掛けるという技を教えていただいたので、同じく移動不可能な秋麗達と一緒に冬を越そうと思っていました。…が、オブツーサってそもそも秋麗と一緒に考えていい位丈夫なのだろうか(・_・;
今年は寒いみたいだし、雨ざらしに耐えられるかなぁ( ̄◇ ̄;)

移動可能な鉢に引っ越すことにしました😅

先日ペンキを塗った鉢のいよいよ出番と思いきや、なかなかのビッグサイズに成長しており、新たに大きめの鉢を購入。
株わけして増やそうかとも思いましたが、今回はとりあえずただの引っ越しで(>人<;)
明日からは寒くなるみたいだし、今日はこれからお天気大荒れみたいだし、小雨の中、長女に気付かれないようにそーっと部屋を出て、ダッシュで移しました汗f:id:yukong:20131125231004j:plain
f:id:yukong:20131125231448j:plain
なんだか野性味たっぷり♥︎