いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

輝くウンブラティコーラ

 今日は夫の父上の誕生日でして、プレゼントを届けていた時期もあったけど、近年は専ら、おめでとう〜と子供達と電話。

 

覚えててくれてありがとう😊色々気にしなくても大丈夫だよって伝えておいてね😀

‥毎年覚えてるのは私ですけどね。完全に夫の指示で電話してる雰囲気になってます。夫の実家に私は子供達とちょこちょこ顔を出すけど、夫は一年に一度、行くかどうか。素っ気ない息子が、誕生日だけは欠かさず覚えていてくれる‥まぁ、私的にはあんまり面白くはないけど、その方が幸せか〜。最近夫とは冷戦状態なので尚更面白くないけど〜。


 なるべく日の当たる場所へ移動したウンブラティコーラ。

f:id:yukong:20171217105543j:plain

悪環境に負けず、モリモリ増えてくれてて、嬉しい限り!日陰でジメジメしていたせいか、土の表面が苔で覆われてしまいました。

申し訳ない気持ちと、いい味出してるなーという気持ち、五分五分。