いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

すぐイライラするの、やめようと思う

 今日はポケモン好きのメッカ、ポケモンセンターに行ってきました。

 最初、探しても探してもセンターが見つからず、もう一度確認したら、二駅も場所を間違えるという悪質極まりないミスを犯した私…。チビ達を引き連れ既にクタクタであり、これが夫のミスであれば、恐らく死ぬ程悪態をついたであろうと心の中で反省しつつ、やらかしたな〜の一言で許してくれたことにただただ感謝なのでしたm(_ _)m

 ポケセンは大変な賑わいをみせておりました。次男が誕生月なので、いくつかプレゼントをいただき、長男次男にナフキンとハンカチを買い、さぁ帰ろうという私に、せっかく来たのだから、お父さんとも見て回りたい、と長男。色々買ってくれそうにない私に見切りをつけた感じ…(¬_¬)
長女の子守りをチェンジした途端、お父さ〜ん、ぬいぐるみ欲しい〜と息子達…。一個づつね、って、買うんかーいΣ(゚д゚lll)

 近所の人に、葉っぱを二枚いただいたこの子…。
f:id:yukong:20131124001153j:plain
ずっとリナシアだと思っていたけど、朧月のような気もしてきて…この子は今緑だけど、ママはもっと粉っぽいピンクだったんだよね〜。

それにしても、ずっと葉挿しちゃんと呼んでいたけど、すっかり大きくなって葉挿しちゃんは卒業。頑張ってくれたママ葉っぱは、命を吹き込み枯れていきました。枯葉をまだ何となく捨てられず、そのままにしています。

ありがとう、命は受け継がれましたよ。