いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ニンニクと酒。周りは迷惑。

あけまして  おめでとうございます


新年早々からバイトやら、旦那の実家に連日お邪魔したり、あっという間。

旦那の実家に、旦那抜きでしょっちゅうお邪魔するのは、やっぱり図々しいなぁと思いつつ、居心地いいし、子供達が行きたがるのでついつい年中出没しちゃう。旦那は、年に1度、元旦しか顔出さないんだけどね。


明日は特に予定なし。……ということで、

f:id:yukong:20170103204846j:plain

これ、食べるべ。

私、すごーくニンニク大好き。でも一応匂いとかも気にして、普段は食べません。


私的には生でもいいけど、匂いがってことで、レンジでチン。

ジャガイモみたいにホクホクして、うまーい!子供達も食べるー!

……窓、開けて……と言い残し、旦那は自室へ避難。

あらら、旦那、ニンニク無理みたい。……って知ってたけどね(≧ω≦)

ごめんごめん。


室内のメイゲツ。

f:id:yukong:20170103214856j:plain

たまにカットしてるんだけど、元気。ツヤツヤ綺麗。大好き。


日が当たらない玄関を守ってくれてたネイビー。玄関がぱっと明るくなるグリーン。

心和みます。ネイビーは過酷な環境に耐えてくれるようですが、天気の良い最近は、リビングで日光浴。

f:id:yukong:20170103214429j:plain


毎年楽しみにしている年末のダウンタウンの笑ってはいけない。私、原田龍二さんに改めて心奪われました。