いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

育ち盛りってやつか

最近、急に中1の長男の食欲が爆発しています……。


常に、腹減った…肉食いたい…。おやつは、パン1斤ときしめん一人前、チーズ、ヨーグルト、めかぶ、豆腐、などなど冷蔵庫にあるもの。羅列してみると、まぁまぁヘルシーな物しかないですね。残念。そしてすぐ夕食の催促(>_<)。


冬眠でもするのでしょうか。


でも、まだまだ小柄な長男曰く、他の子の食欲の方がすごいらしい。


男子を抱えたみなさん!この先どーなってゆくのでしょうか!


一応我が家の食費は、一週間一万円。厳しい現実です。


時間がある時すぐ食べられる煮物なんぞを作ったり。

f:id:yukong:20161108130055j:plain


冷凍のつゆ付きのきしめんとかを常備していたのですが、コストがかかる、とのクレームが夫から入ったので、安いゆでうどんにして、うどん用のつゆを作ったり。


料理が果てしなく苦手なので、勉強せねば。



秋麗が最近いい味出してます。

f:id:yukong:20161120103718j:plain

雨に濡れたお姿。艶っぽいですね。


f:id:yukong:20161120103823j:plain

こっちもキレイ……ん??

f:id:yukong:20161120103828j:plain

隅っこになぜかオブツーサ。キラキラ笑顔で、ここにいますよー!って声が聞こえるような(*´ω`*)


私しか管理してないのに、まさかのレアな発見(笑)。得した気分(o´艸`)