いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

今日は暖かかったね〜。

 すっかり忘れてたんだけど…春ですね!そういえば、冬場だけ陽当たりの良い屋上の屋根付きベランダに避難させようと思ってた子達のことをようやく思い出し、外に出しましたよ〜。もういい加減冷え込むことはないよね…きっと。
f:id:yukong:20150416222502j:plain
f:id:yukong:20150416222537j:plain
右がベランダ避難、左が野晒しだった秋麗。…野晒し組の方が勢いがあるような…。
地植えの子も頑張ったね。
f:id:yukong:20150416223031j:plain


 我が家の隣、畑なんですが、越してきて初めてネギを100本以上頂きました。曲がってたりで、もう売れないようで…。
友達に分けても大量大量。
ネギばっか食べてます(⌒-⌒; )

 そして今日近所のおばちゃん情報で初めて知ったのですが、ネギ坊主…
f:id:yukong:20150416223942j:plain
天婦羅が最高のようですが、炒めても美味でした。

食べられるとはつゆ知らず、結構捨ててしまったことを激しく後悔しています´д` ;