いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

コタツ出したのに電源入れない人、絶対すごいよ!

 現在10時半を回っておりますが、なぜか一歳なりたての長女、起きています(ーー;)
いつもはとりあえず9時までには寝るのに…(相変わらず夜泣きするけど(−_−;))
仕方なくコタツにあたりながら、死ぬ程見た幼児番組のビデオを再生中です。
おっと、フラフラしてきてる!あとちょっと‼︎

 それにしてもコタツにはとっても癒されます。私は実家は長野県で、寒さには慣れていたはずが、関東の大学に通う為に引っ越したら、もうすっかり温暖な気候に慣れてしまいました。
結婚したら東海に来たのですが、一年目の夏、息が吸えないと感じる程暑さにやられましたが、あっという間に慣れました。
たまに冬の長野県に帰ると、それこそ空気が吸えないような、刺すような寒さに戸惑います。私、こんな寒いとこにホントに住んでたっけな、みたいな(笑)。

昨日長野の友達と電話し、彼女は12月までは暖房封印して頑張るよ❗️と話しており、感化され、私もまだコタツ付けないわ!何て、確か言ってしまいましたが、設置したら最後、電源入れないなんて無理ですね(ノ_<)

 以前、枯れ枝のような姿で発見された黒法師。
f:id:yukong:20131114230954j:plain
ちょびっと復活の兆し(^o^)
f:id:yukong:20131114231029j:plain
この子は寒さは大丈夫かな?
なんとか冬を越え、綺麗な姿に戻してあげたいです。

家庭菜園にて、終了したナスを抜いたら…
f:id:yukong:20131114231401j:plain
そういえば、食べれる物だけ植えよう、と言っていた夫に内緒で根元にこっそりご近所さんからの頂き物のセダムを植えたんだっけo(^_-)O
結構増えてるね〜^_^フフフ(=^ェ^=)
実は葉挿しちゃんも所々に置いて、多肉の花壇化計画もじわじわ実行中☻

長女が完全に寝たので、片付けして、寝ます^_^
最近諦めモードだけど、願わずにはいられない…今夜こそ夜泣きしないでおくれ〜(´Д` )