読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

なんか色々ごめん。

梅ウイスキーが、いい感じになっていると調子づいてた私ですが、土曜の夜、ほんのちょっと他のビンに当たったら割れてしまい…納戸の絨毯に全溢れ…( ;´Д`)

…ヤバい…これは相当ヤバい!!潔癖&下戸で梅酒作りも快く思っていない夫に知られたら、離婚どころか生命の危機か( ;´Д`)!!

…そうだ、夫が出勤の月曜に絨毯を洗おう…と、拭けるだけ拭いて新聞紙を山積みにして隠しました。

日曜日、出不精の夫を放置し、夫の妹と舅と子供たちと犬山市明治村へ。

帰宅後、納戸が恐ろしく美しく掃除され、夫の機嫌が超絶悪かったのでビビりまくっていた私ですが、少々の小言で事無きを得られほっとしています~_~;


今回のことでわかったこと
         ・安いビンは脆い。
         ・夫の親孝行は、して損はない。
         ・明治村で見た、西郷従道の邸宅はホンマモンのモダンなアンティークで相当シビれる。
         ・おまけで漬けたはずの梅ウイスキーだが、喪失感はハンパない。



紅日傘がかなり高身長になり、
f:id:yukong:20150702225947j:image
足元にお子ちゃまが( ^ω^ )
f:id:yukong:20150702230049j:image
いいね!いいね!

こちらも元気いっぱい室内組の女雛ですが、
f:id:yukong:20150702230228j:image
戸外で日光浴をさせたところ、一部葉焼けの模様…。
急な日光浴はキケン!!…これって初歩の初歩ですね…。ごめんね。