読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

こんなんだったっけ?ドラマ版「地獄先生ぬ~べ~」を見た感想

エンタメ

ドラマ版「地獄先生ぬ~べ~」を見た。

こんなんだったっけ?雰囲気というかテンションというか。

 

特段、原作のファンって訳じゃないけど、ジャンプ連載当時は面白いなって思って読んでた。

まぁだいぶ前だから随分忘れちゃってるけどね。

 

 

舞台が高校に

大きく設定が変わったのは、舞台が高校になったとこ。

 

なんで小学校から変えたんだろうね。

イケメン俳優に飛びつく層を取り込みたかったのかな。

ぶっちゃけ、だれが広で美樹でまことなのかさっぱりわからんかった。

余談だけど、仮面ライダー鎧武の佐野岳、仮面ライダーメテオの吉沢亮も生徒役で出てたね。

 

あと要因として考えられるのは、ぬ~べ~の特徴の1つと言えるお色気要素。

今の時代、さすがに小学生でお色気はダメだろ~ってことなのかも知んないね。

でもお色気要素なかったけどね!

 

小学校のままでいいじゃん。

小学校だから面白かったってのもあると思うんだけどな。

 

 

ゆきめがカタコト

雪女のゆきめを演じるのは元KARAの知英(ジヨン)。

カタコト設定ありきで知英になったのか、知英だからカタコトになったのか。

 

どっちにしてもカタコトはやめて欲しい。

雪女って日本の妖怪ってイメージが強いから、すんげー違和感でしかない。

 

 

美奈子先生が・・・

美奈子先生がバカで、覇鬼がかしこい。

なんで逆にしたのか意味不明。。。

 

 

バトルがしょぼい

原作どうだったっけ?あんまバトってた記憶はないけど。

それにしても、ぬ~べ~が一方的に吹っ飛ばされて、最後に鬼の手の一撃で終了ってのはどうなのよ。

やっつけ感がハンパない。もうちょいがんばろうぜ。。。

 

 

まとめ

原作無視するくらいならオリジナルで作ればいいのにって思う。

なんで変えるんだろうね。原作が面白いからドラマ化してるはずなのに。

 

漫画で作画を担当している岡野剛さんは絶賛しているみたいね。まぁ本音かはわからないけどね。。。

 

原作者の真倉翔さんの反応も見てみたいな。

 

地獄先生ぬーべー 文庫全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

地獄先生ぬーべー 文庫全20巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)