いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

辛抱

最近迷惑メールがハンパなく…一日300件以上きます涙。
携帯のメール着信音は鳴り止まず、昨夜からメールだけ着信音を消しました。
アドレスを変えればいいだけの話しなのですが、友達のみならず学校や習い事のメールの登録も全て変更するのが面倒過ぎ、しばらくガマンすれば終了することも分かっているのでひたすらスルーしています。

以前は、エロメールか、有料コンテンツの支払いが滞ってます、今すぐ契約解除しないと大変なことが起きますよ〜的な内容が多かったのですが、最近は、大金を受け取ってくださいメールが多い!受け取るか否か、どうか返事だけくださいって、数分置きにメールがくると、あ〜もう!!って返事したい気持ちになる人がいるの、分かります。しないけどね。

今回1番騙されかけたのは、、、父です…母さんから聞いてるかもだけど、離婚することになった…ってメール。なくもないかも…と思ったけど、つまらんメール攻撃にはハマリませんよーだ!!


かなりの時間を共有する老ウサと長女。
f:id:yukong:20141022000028j:plain
ウサギはさみしいと死んじゃうってのは有名な話しで、迷信らしいけど、長女の側にいるようになってから元気を取り戻したウサを見て、あながち間違ってないのかなって…。



売り尽くしセールに家族で行ったところ、10円の人形を長女が気に入り、かわいいしラッキー!と夫。まぁ10円だし、購入決定!!
f:id:yukong:20141022001108j:plain
…お気付きでしょうか…。
f:id:yukong:20141022001141j:plain
…これ、多肉ちゃん…だよね。
明らかに水を欲しているのですが、人形の頭が水をはじいてしまい無理!
抜けないし!!どういうつもりでこんなことをしたのか、結局持て余して10円かい!!
葉挿しに期待し、かわいそうな気もしましたが取っちゃいました。
葉挿しっ子が成功してくれたら最高なんだけどな。