読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

マライアの曲がアタマの中で止まらない

最近なんとなく思い出すのは、29歳のクリスマスってドラマ。山口智子さんとかが出てたやつです。さっきネットで調べてみたら、もう20年も前だって!!この時期しょっ中再放送してたけど、若い人はわからないのね…。
リアルタイムで観た頃10代だったし、29歳なんてまだまだ先でオトナのハナシ〜と思っていたけど、あれよあれよと同世代になり、あっちゅーまに追い越しちゃった汗。

そうそう、最近なんで思い出しているかというと、あのドラマ、あっちゅーまに歳追い越しちゃった〜と我が妹が私と同じような感想を突然述べたことと、ドラマの中の主人公同様に妹が親に結婚の心配をされまくっていること。

我が妹、もう30なのですが浮いた話しもなく…結婚の意思はあるようですが、飲みにも行かず休みの日も一歩も家から出ずに仕事を持ち込んだり勉強しているようです。

子供を産みたいならタイムリミットがある…と両親が心配しまくって、妹の気持ち放置で勝手に結婚相談所に相談に行ってしまいました。妹の怒りMAXで私が県外から仲裁に入ってる状態です涙。

でも今、ハッキリしない息子や娘に代わって親同士がお見合いをするケースが増えているようです。
昔うちの婆ちゃんが、結婚式当日まで結婚相手が分からなかった、とよく嘆いていましたが、またそんな時代がきたりして。


勢いのある朧月。
f:id:yukong:20141110232530j:plain
散歩をしてるとあちこちで目にしますね。

朧月達をかきわけてみたら…センペルヒブムがメッチャ増えてました。
f:id:yukong:20141110232735j:plain

トップシータービーも丸々と…
f:id:yukong:20141110233144j:plain
大きくなりました。

一応多肉の簡易温室を早々に設置しましたが今年は今のところ暖かく、多肉ちゃん達スクスク成長しています。