読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

最近花屋さんにも色々多肉ちゃんが揃ってるね。

柔道の練習後、見るからに浮かない表情の長男。
次の試合で、5年生の中で(四人しかいないけど)長男だけが団体戦のメンバーに選ばれなかったとのこと…。

私は今まで、スポーツとは無縁の人生を歩んできました。てゆうか、スポーツとか体育の授業とかの撲滅を切に願ってたタイプ笑。
体育が心の支えのような長男の気持ちは分からず、おいおい、このシチュエーション、テレビのドラマとかドキュメンタリーみたいやーん、と熱くなってしまいました。

あんた、ここが踏ん張りどころだよ!成長のチャンスだよ!とコメンテーター気取りの発言。

はあ??…全く響かず(~_~;)

長男的には、自分より弱い子も選ばれている=先生に嫌われている=続けても無駄かも…。
となっているようで…。

ちっこい身体でメチャクチャ頑張ってるの知ってるけどね、悔しい想いもチクチクするけどね、まぁ〜よくある話しだよ、あんま気にしないでやってけばいいじゃ〜ん、…くらいしか言えなくてごめんよ。悔しい想いって、きっと糧になるとは思うんだ。


夏休み中久しぶりに実家に帰ったら、セダムの銘月が!すぐに名前が分かった私に母は驚いていましたが、ちょっと前に私もお迎えしたのです。
f:id:yukong:20140904232156j:plain
ツヤツヤっぷりに惚れたのですね〜。

セミバヤも最近仲間入りしました。ユーカリに似てる!
f:id:yukong:20140904233423j:plain

そういえば、前回の春休みに実家に帰った時、立派な黒法師があって今回も楽しみにしていたのですが、元気そうだけどめっちゃ緑…。日当たりもいいのに。謎です。
ちなみに我が家の黒法師は小さいけど黒々です。それにしてもずっと小さいな〜(^^;;
f:id:yukong:20140904232702j:plain

今日はグズグズの天気。明日もどうやらグズグズっぽいですね。
…1番不満気なのはこの方…。
f:id:yukong:20140904233306j:plain