いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

正念場

九月半ばからアルバイトに出たワタクシ。

オープニングの飲食店で。


10年以上ぶりの社会復帰ってやつです。

ココロは昔のままだったので、あー、意地悪なオバサンにいじめられたらヤダなーと思ってたけど、イヤイヤ、オバサンの世代だし。

そんなことより、ちっとも仕事を覚えないわ身体は動かないわで大変(>_<)。

どーして私はこんな超多忙な仕事を復帰第一号に選んだのか…。ピアノ講師とか学童保育の指導員とか、全く畑違いなとこから…。


自宅のキッチンにもメニューを貼ってブツブツとイメトレ。

うるさいし!合わないと思うよ…。みんなに迷惑だよ…。辞めたら。と長男。

まぁね、私も、自己嫌悪に陥りつつ、でも悔しいからもうちょい頑張ってみるつもり。

そうだ、すっかり箱入り娘ならぬ箱入りオバサンと化し、生ぬるい生活を送っていた私。

働くって大変だ。あんまり人付き合いも得意じゃないし、既に弱音モードだけど、雇ってもらったのも御縁。頑張って修行します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


最近の雨の続きっぷりといったら!一体どうなっているのか。

そんな中、星の王子がスクスク。

f:id:yukong:20160910122221j:plain

増えてます。


毎年この時期癒してくれる秋麗。美しかー♥丈夫な上に、マットな肌質にもう夢中〜(´ε` )♥

f:id:yukong:20160910122207j:plain


秋は多肉ちゃんが輝く季節。梅雨のようなお天気模様の湿気に、どうか耐えておくれー。