いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

貝割れ大根成長早そう

 さぁ!今日もハリキッて泥団子作りましょーー*\(^o^)/*

‥‥‥あ、あれ??一つ完成させた次男の心はおたまじゃくし獲りの方へ‥。長男の団子も一応完成。

f:id:yukong:20160522221605j:plain

なかなかツルツルピカピカは難しい( ;´Д`)。

でも泥団子作りは土に触れることで、園芸作業のように心落ち着くわ。

右から2つ目のは次男作。長男が、隕石、と命名していた。隕石と言われると、たくさんの傷も味わい深い。

 

おたまじゃくし獲りの収穫は‥

f:id:yukong:20160522222121j:plain

ギョエーー!多過ぎだろー!

よく見ると、魚の稚魚や見たこともない不思議は生物も混じっていて、私的には恐ろしいが、男子達は盛り上がってます。

 

最近貝割れ大根が好きなので、育てることにしました。

f:id:yukong:20160522222711j:plain

頑張って育ってね。そして家計を助けておくれ。←そればっか。

スゴイのは数時間後にはいくつか種が割れたこと。