いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

百日草とミョウガの縄張り争い

 履歴書が必要になったので、写真撮ってきました。

10年ほど前のが残っていたけど、さすがにね〜〜って感じで自粛し近所にあるスピード写真へGO。なんとプラス100円で若干修正できるらしい。最近の機械はハンパないね!かなり心惹かれましたが、まぁまぁちゃんとした就職用でもないし、フツーで。けち。

‥実物より老けてみえるよね〜と出来上がった写真を夫に見せたら、いや、写真のがマシだよ!だって。チクショーー!

 

 先月種を蒔いた百日草がぐんぐん育っています。

f:id:yukong:20160519214503j:plain

百日くらいで咲くのかな〜なんて思っていたのですが、キレイな花が百日以上楽しめるって意味らしいです。

夫がコッソリ、捨てるつもりだったミョウガの根を埋めていて、手前にミョウガの葉が出ています。一番育ってるじゃないかーい!つまらんイタズラにイラつきつつ、ミョウガの強さに脱帽。