いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

久々のカット

子供達3人が入園、入学し、新しい生活に振り回されつつも数年振りに1人の時間を手に入れた。
1人になったら、オシャレな雑貨屋さんを覗いてみたり、家も片付けたい、あれもしたいこれもしたい‥夢は膨らんでいたけど、実際なーんもしてなかった。むしろなんだか抜け殻のようなやる気の起きない毎日。

でも先日夫に、うちの多肉なんか汚い、と言われ、はっとした。多肉は少々放置プレイでも大丈夫!とあぐらかいてたー。毎日見てると当たり前になってたー。

f:id:yukong:20160518215130j:image
こんな感じに暴れてるのばかり。

いっぱいカットして、ご近所さんにたくさんお嫁に出して、だいぶスッキリさせた。
f:id:yukong:20160518215629j:image
f:id:yukong:20160518215638j:image
5年以上放置してた鉢もあって‥全盛期より随分一個一個が小さくなってた。

ごめんね。

ちゃんとカットすると、みんなかわいこちゃんばかりなのよ。
寄植え派ではなかったんだけど、場所もないのに鉢ばかり増えて家族にも不評だったのでまとめてみたり。
ちゃんと根付いてくれるといいな。

まだまだ暴れてる子達も、少しずつ手をかけていこうと思う。
抜け殻になってる場合じゃなーい!!