いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

お久しぶりです

初登場ちいたママです。

 

すっかり外飼い犬と化していたちいたさんですが、この度クレートをプレゼント。和室にクレートを置き、家族で寝ようかと。

子供達は大喜び。ちいたさんはどうだろうー。こんな狭いとこ、急に入れられたら私だったら発狂するわ…。

ネットで調べると、クレートトレーニングってのもあるのね。クレートに入れるって大切らしい。災害時とか、大型犬だったら特に、クレートに入らざるを得ないかも。

 

ちいたさん、ちょっと頑張ってみましょう!!

f:id:yukong:20160509221354j:plain

 

怖くないよー、と次男が入ってアピール。

f:id:yukong:20160509221508j:plain

 

うんうん、安全な場所ですよ。

 

最初数日、なかなか寝付けない様子でしたが、今では率先して入り、高鼾…。

f:id:yukong:20160509222006j:plain

良かった〜‼️