いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

結局私は私。

先週から年長さんの次男のチックが止まらず、本人に聞いてみると、折り紙とか工作がツライとのこと。ちょうど個人面談があったので、先生にお聞きすると、最近ちょっと難しい工作をしているのだが、個別に対応すれば理解できるんだけど全体説明だけでは理解できず…。小学校に入ったら、予習復習を手伝ってあげた方がいいかも、だって(´Д` )。ガビーン!

おーい、大丈夫か〜次男よ…涙。

宿題など何も言わなくてもサッサとこなす長男と違って、溜め込んだりつまづいたりしそう…私のように。
スポーツ大好き長男と違って運動が苦手な次男…そう、私のように笑。
なんかごめんよ〜。
でも、そんな次男だが私とも全く違うところは、いつもニコニコ人当たりがいいところ。それは財産だよ。

次男が生まれて、長男の時の経験を経て今度こそ素晴らし育児ができるかと思ったけどそうでもなく、長男次男の経験があるから今度こそ、と思った長女の育児も素晴らしいとは言えず、きっと何人産んでもあんまり変わらないかも。孫こそは…!とか張り切らないように肝に銘じとく!

最近子供達の成長の早さに眩暈すら感じ、もっと何かできるはずなのに…と焦るばかり。4月には長男は中学生に。次男は小学生。長女は入園。既にパニック。落ち着け〜私。


名前がツボな星の王子❤︎
f:id:yukong:20160123222831j:image
ちょいちょいカットしてお嫁に出したりしてるけどみんな元気いっぱい!星の王子って〜!ステキ。

多肉ではないけど、寒さの中元気をくれるハーブとガーベラ。
f:id:yukong:20160123223439j:image

f:id:yukong:20160123223423j:image
癒しをありがとう!