いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

輝く多肉ちゃん

 いつもiPad でブログ関係やってるのですが、ブログ画面にいけなくなって随分経ち…夏休みも終わり運動会も済み…あっと言う間に涼しい今日この頃。
自分の力で何とかならんもんかね…と試行錯誤するも解決せず、昨日やっと夫に頼んだら、2,3秒で直った〜。

 それにしても、私は完全アナログタイプでネット系の前で非力…。しかも未だガラケーガラケーでも全く不便を感じていないんだけど、長男の習い事の役員であり、役員会議をLINEでやりたいんだけど〜と再三言われつつ、でもスマホに変えるのもお金かかりますよ!となかなか踏ん切りがつかなかったのですが、iPadでLINEできることを発見!やってみると、んー、これは最高に便利であります!LINEって楽しいですね〜!

 LINEを始めるにあたり、長男が真剣な面持ちで、この間授業でやったんだけどLINEには既読、とかあって、すぐ返事しなかったり、LINEが元でイジメが起きたりするから気をつけて!!と助言。
心配してくれるのはありがたいけどさー、10代の若者じゃあるまいし、私の世代でそんなのないよ!LINEでイジメてくるような奴とはそもそも関わりたくないわ!と一笑しましたが、年代関係なくLINE等のトラブルはあるようですね( ;´Д`)

我が家は、長男小6。携帯も当分買い与える予定はありませんが、今やゲーム機でネットは当たり前。メールや会話もでき、すごい時代になりました。長男の世界は最近急激に広がり、親としてどう対応していけばいいか悩む毎日です。


 秋麗の中に埋もれるように佇んでいる紫麗殿が開花していました。
赤くてかわいい花。
f:id:yukong:20151014223948j:image
f:id:yukong:20151014224001j:image

秋は多肉の季節ですよ〜。秋麗も元気。
f:id:yukong:20151014224214j:image
朧月も元気!
f:id:yukong:20151014224251j:image

多肉ではないですが、昨日フェイジョアって苗を頂き、植えました(備忘録)。
f:id:yukong:20151014224457j:image
うまくいけば、トロピカルなフルーツを堪能できるようです。むふふ。