いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

黒いかわいこちゃん

昨日、新しいドラクエが発売されましたね〜。
夫と長男は早速やり込みたいのですが、一人づつしかやれないので悶々しており、夫に至っては本日急遽有給休暇を取る始末…。決してドラクエやりたいから休むんじゃない!!と言い張っていましたが、一日中やってるし!!ったく!!

夜は夫にゲームを取られてしまうので、長男は専ら早朝に。
あのエネルギーはどこから来るのでしょう。そんなに早起きできるなら、10分でいいからソロバンでもはじいてみないかい?と提案するも喰い気味で却下。
はぁ〜〜( ;´Д`)


アルフレッドブラック。
f:id:yukong:20150227230533j:plain
まだ小さいけど、黒くて艶やか〜( ´ ▽ ` )ノ

そして、黒助。
f:id:yukong:20150227230708j:plain
アルフレッドと色合いは似てるけど、もっと肉厚。ジューシー。
それにしても、多肉の名前ってステキなのが多い中…黒助って…。黒助…クロスケ…なぜにくろすけ…
…変じゃね?
と思ったのは最初だけ汗!かわいいしメッチャ気に入ってます!
…黒助ファンの方に怒られませんように…´д` ;