いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

【妖怪ウォッチドンジャラ】気になるパイの絵柄は?

妖怪ウォッチのドンジャラのパイは全部で81コあって、それぞれ人気の妖怪の絵柄になっています!

どの妖怪がパイになってるのか気になりますよね~。

ってことで紹介しちゃいま~す♪

 

パイの種類

f:id:kforce_ueda:20141201010027j:plain

プリチー族からは「ジバニャン」「コマさん」が参戦です。

背景色はピンクになっています。

 

フシギ族からは「キュウビ」「一旦ゴメン」が参戦です。

背景色は黄色になっています。

 

ニョロロン族からは「オロチ」「ツチノコ」が参戦です。

背景色は水色になっています。

 

f:id:kforce_ueda:20141201010857j:plain

ゴーケツ族からは「ゴルニャン」「プライ丼」が参戦です。

背景色はオレンジになっています。

 

イサマシ族からは「メラメライオン」「ブリー隊長」が参戦です。

背景色はになっています。

 

ブキミー族からは「ドンヨリーヌ」「じんめん犬」「花子さん」が参戦です。

背景色はになっています。

 

f:id:kforce_ueda:20141201011151j:plain

ポカポカ族からは「ホノボーノ」「ひも爺」「麒麟」が参戦です。

背景色はになっています。

 

ウスラカゲ族からは「みちび鬼」「ネガティブーン」「ガブニャン」が参戦です。

背景色はになっています。

 

鬼族からは「赤鬼」が参戦です。

背景色はになっています。

 

どのパイの代わりにも使えるオールマイティパイは「ケータ」と「ウィスパー」の絵柄になっています。

 

持ってみると

すごく軽いです。

マージャンをやったことある方だとかなり違和感を感じるんじゃないでしょうか。

軽すぎてすごく積みづらかったです^^;

まぁ子ども用ですからね。。。(笑)

 

 

妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ 妖怪ウォッチ