いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

イマイチ、ハロウィンのノリがわからない…

近所にジャングルのような自然たっぷりのお庭を持つお宅があり、そこで1人で暮らしているおばあちゃんが、ドングリ拾いにおいで〜!、と声をかけてくださり、子供達とお邪魔してきました。

でも、ちょっと時期的に遅かったみたいで沢山のドングリが根を張っていました。
そこで物凄く衝撃を受けていたのが次男。
…ドングリが土に刺さってるー!!何か出てるーー!と大騒ぎ。そうか、この子はドングリが種って認識がなかったか。

昔トトロのビデオを観た長男が、畑にドングリを埋めて木が育つのを楽しみにしていたことを思い出しました。結局発芽しなかったけど(^^;;。
小さい頃はかわいかったな〜。スッカリ忘れてるみたいだけど、お母さんと結婚したいって言ってたから、念書書かせときゃ良かったな〜-_-b
f:id:yukong:20141031145342j:plain


セミバヤ開花ー!!
華やか!!すごくカワイイです(≧∇≦)!
f:id:yukong:20141031145641j:plain

暴れまくっている火祭りも開花(≧∇≦)色付いてきました。
f:id:yukong:20141031153551j:plain

玄関の福娘に新芽が。(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:yukong:20141031153722j:plain

鷹の爪も子株が増えてきました。
f:id:yukong:20141031153823j:plain