いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

【妖怪ウォッチ】もんげ~かわいいコマさんを演じるのは遠藤綾さん!

f:id:kforce_ueda:20141023003014j:plain

「もんげ~」「~ずら」など独特な方言でみんなを魅了するコマさん。

ジバニャンに勝るとも劣らずな人気キャラクターですね!

 

うちのもうすぐ2歳になる長女もすごく大好きで、見かけると「もんげ~もんげ~」と呼んでいます(笑)

 

そんなコマさんの人気の秘密は、愛くるしい姿はもちろんのこと、かわいい声にもある気がします。

声を担当しているのは声優の遠藤綾さん。

  

妖怪ウォッチで担当しているのはコマさんだけではなく、

弟のコマじろう(これは分かりますね!)

f:id:kforce_ueda:20141023003558j:plain

 

フミちゃん

 

フゥミン

f:id:kforce_ueda:20141023003650j:plain

 

トホホギス

f:id:kforce_ueda:20141023003717j:plain

 

はらおドリ

f:id:kforce_ueda:20141023003736j:plain

 

ヨコドリ

f:id:kforce_ueda:20141023003759j:plain

と多数のキャラクターを演じています。

気づかなかった~。ほんと多才ですね!

 

でも、なんか鳥率が高い気がしますが、鳥が好き!などの理由があるんでしょうか(笑)

 

 

遠藤綾さんのプロフィール

生年月日 1980年2月17日
身長 160cm
血液型 O型
出身 山形県
事務所 オフィスPAC

 

妖怪ウォッチ以外では

2007年

らき☆すた高良みゆき

2008年

マクロスFシェリル・ノーム

ネオ アンジェリークアンジェリーク

舞-乙HiME 0~S.ifr~レナ・セイヤーズ

2010年

バトルスピリッツ兵堂剣蔵

2011年

ポケットモンスター ベストウイッシュサリイ

2012年

機動戦士ガンダムAGEユノア・アスノ

2013年

イナズマイレブンGO ギャラクシー野咲さくら

など、結構有名どころの役を演じています。

 

 

どんな声?

遠藤綾さんの地声はこんな感じ。


WHITE VOICHA! 14/20 遠藤綾 (Aya Endou) - YouTube

 

コマさんはこんな感じ。


妖怪ウォッチ おしゃべりコマさん もんげーが超かわいい! - YouTube

 

どうでしょう?想像できるようなできないような?

 

これからもどんどん活躍してほしいですね!