いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

幼稚園の運動会

先週は小学校の運動会で、今週は次男坊の幼稚園の運動会だった。

天気はたまに曇ったけど概ね良好。風が強かったから暑さはそんなにだった。

けど、家に帰って鏡をみたら、おもいっきり日に焼けてた。

 

最初はかけっこ。

まだ年中さんだから勝敗はこだわらずに気楽に見れた。

f:id:kforce_ueda:20141005001837j:plain

 

次は玉入れ。

次男坊は赤チームで反対側だったからよく見えなかった。。。

f:id:kforce_ueda:20141005001902j:plain

 

障害物競走みたいなやつ。

途中、ボール持ちながら平均台渡るのと、うさぎ跳びゾーンがあった。

f:id:kforce_ueda:20141005001912j:plain

 

お遊戯。

5分くらいあるんだけど、よくそんなに振り付け覚えれるなと感心。

f:id:kforce_ueda:20141005001942j:plain

 

うちの幼稚園は年長=青組、年中=黄組、年少=赤組になってる。(だいたいがそうかな)

ほんでチーム分けは赤チームと白チーム。

だから勝敗のとき赤組さんの白チームの勝ちとかなって、多少混乱した(笑)

 

年長さんになると親子リレーがある。

みんなゆる~く走ると思ってたんだけど、結構お父さんたちは真剣に走ってて、ばったばったコケてた(笑)

 

うちは来年なんだけど走れるかなぁ。今のうちから特訓か!?