いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

名古屋市科学館に行ってきた

名古屋市科学館に行ってきた。

お目当ては8月いっぱいまでやっている「ドラゴンボールで科学する!」っていう特別展。

f:id:kforce_ueda:20140831004825p:plain

 最終日間近だし、にっぽんど真ん中祭りともかぶってるから道すごい混んでるかなって思ったけどすごくスムーズに行けた。

 

一目散に会場がある地下2階へ。

とりあえずカリン塔を登った。

f:id:kforce_ueda:20140831005541p:plain

生で見ると全然浮いてる風に見えなかったけど、写真だと意外に見えるね。

 

続いて、かめはめ波の疑似体験。

これは入り口でスクラッチが貰えるんだけど、それに当たらないとできないやつ。

家族5人分で1枚だけ当選したので長男が体験。

それでも人が多くて1時間半ぐらい待った。

 

左のバトルロボをかめはめ波で倒すらしい。

f:id:kforce_ueda:20140831012809p:plain

 

ポージングすると気を放出!かっけーw

f:id:kforce_ueda:20140831012853p:plain

 

かめはめ波ぁーーーーーーーーー!!!

f:id:kforce_ueda:20140831012954p:plain

 

見事大破。颯爽と帰る長男ww最後まで見ろよwww

f:id:kforce_ueda:20140831013226p:plain

 

続いて筋斗雲。これも抽選のやつで一枚だけ当選。

今度は次男が挑戦。

なんか10秒くらい脳波を測定して、リラックスしてたら筋斗雲に乗れるらしい。

これも1時間くらい待った。。。

(付き添いで長男もちゃっかり搭乗)

f:id:kforce_ueda:20140831013846p:plain

 

結果はザンネンでした~><

f:id:kforce_ueda:20140831014033p:plain

 

最後に記念撮影。

普段いじめられてる仕返しなのか、次男坊にかめはめ波を撃つ長女なのでしたw

f:id:kforce_ueda:20140831014630p:plain