いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

まだまだ冬模様

えっと…確か後10日ちょっとで3月のはずですが、めっちゃ寒いですね>_<
長野の弟が、今週土曜日に来ると行っていたのですが、今も雪が残っている上にまた降る予報だから分からない、とのこと。

我が家と隣家の間にも雪と共に瓦が落ちており、ヒラヒラ舞ってくるものじゃあるまいし、どっちの瓦⁈と昨日大騒ぎになったのですが、結果お隣さんの瓦でした。
こちら愛知。そんな豪雪地方じゃないのに雪で瓦落ちるのね(;´Д`A
人に当たらなかったことが救いです。

明日からまた天気が崩れるらしく、多くの方が被害に遭われないようにと祈るばかりです。


一日中pcと睨めっこの夫の心を癒すため、夫の部屋にも多肉ちゃんを設置。
f:id:yukong:20140218104705j:plain
…置き場がないからって俺の部屋にも進出するのはやめろ!って、バレてた(^^;;?ここ、日当たりいいんだよね。春まで置かせてくださいな。

昨日から調べているんだけど、結局名前が分からない多肉ちゃん。
f:id:yukong:20140218105745j:plain
キレイな新芽が青々していました。

しなしなしちゃっているオブツーサ。
f:id:yukong:20140218110122j:plain
でも、真ん中から芽のようなものが出てきています。春になったら花が咲くのかな☻

今日も風が強いので、リビング組の飛ばなそうな子だけベランダ日光浴。
f:id:yukong:20140218110633j:plain
強風には警戒しています(・ω・)ノ