いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

沈黙の多肉達

寒いです!
今日はやたら寒かったですね>_<
明日はもっと冷え込むそうで、春はまだかいな( ;´Д`)

昨年から、子ども達とアニメのワンピースを一日一話ずつくらいのペースで観ています。
超メジャーな国民的な漫画ですね。
今日は、フランキーが仲間なるちょっと前、船大工のトムがやられてしまったところ…。
続きが気になって仕方ない親子です>_<


センペルビブム。
f:id:yukong:20140205231602j:plain
寒さにとても強いそうですが、暑さが苦手のようで、夏には警戒が必要かも。
お迎えしてから全く変わってないな〜。まぁ、変わってないということは枯れてもないしd(^_^o)OKですね。

変わってないといえば、センペルと同時にお迎えしたトプシータービー。
f:id:yukong:20140205231939j:plain
葉がフリルみたいでかわいいですが、エケベリアの中では人気ないらしいです>_<
成長するとなんかワケわかんなくなるまたいで…。そんな暴走する姿、ぜひ見たいです(*^^*)

フロスティ。
f:id:yukong:20140205232343j:plain
産毛がモフモフしていて長男が一目惚れしてお迎えした子ですが、どんどん小さくなっていますT^T
下葉も美しくないなぁ>_<
この子も暑さに注意のようですが、今は寒過ぎて、正直夏が来る気がしない〜(;´Д`A