いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

多肉ちゃんをお迎え。

昨日の雨模様から一転、今日は風は強いけど、とてもいいお天気(^-^)
さぁ〜多肉ちゃん達の日光浴‼︎…いやいや、風に飛ばされ大好きな月美人さんを無残な姿にしてしまったトラウマが消えません(涙)。
f:id:yukong:20140201005645j:plain

一階の温室に入っていた多肉ちゃん達は、かなり警戒しつつ日光浴。じゃりに埋めたりね。
事故の起きた二階は…窓際のままで外に出さず!
でも最近、窓際によく日が当たるようになりました。
室内に多肉を置くようになって初めて、太陽の位置が刻々と変わっていることを知りました。

今日、密かに師匠とお慕いしているnokonokoさんが、多肉ちゃんを送ってくださいました。
f:id:yukong:20140201004442j:plain
一つ一つ丁寧に包んでくださり、かわいいコースターまで同封してくださいました!

一部をご紹介。まずは女雛。
f:id:yukong:20140201004726j:plain
ピンクの縁取りが素敵です。

養老。
f:id:yukong:20140201005034j:plain
美しいロゼット状で、愛情深く育ってきたことを物語っています。

f:id:yukong:20140201005352j:plain
長旅の疲れがお顔に出ていますが、落ち着いて欲しいと切に願っています。

nokonokoさんの多肉は一味違うわ〜と次男…。そんな言いまわしをどこで習得したんだい(^^



こちらは我が家にもともといる青雲の舞。左です。
f:id:yukong:20140201094413j:plain
f:id:yukong:20140201011055j:plain

ピンクだったのが、緑になってきました。