いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ポケモンセンター

今日はポケモンセンターナゴヤに行ってきました。

 

11月は次男坊の誕生日。

誕生月にポケセンに行くと、ゲーム内にポケモンが貰えるのです。

 

カミさんの情報によると、ポケセンは名古屋駅近くの松坂屋の中にあるらしい。

車でレッツラゴーして、名古屋駅の地下駐車場に止めて松坂屋を探しました。

探しても探しても見つからず。

嫌な予感がし、ポケセンのホームページを確認してみた。

 

「愛知県名古屋市中区三丁目16番1号」

 

栄やないか~い。初めから自分で調べとけばよかった。。。

(私は名古屋に疎いのです)

 

もう車出すのめんどくさかったので、地下鉄で栄へ行きました。

 

ほんで、なんだかんだで到着!!

ピカチュウとなんかしらん2匹がお出迎え。

結構人がいましたね~。

お客さんはもちろんですが、センターの周りにはDSでポケモンをやってる人が多かったです。

 

ふ~、なんか疲れたわ~。

 

次男坊への誕生日プレゼント。

イーブイのぬいぐるみと、ミラクルバトルカードダス。

 

 

長男に買ったもの。

フシギダネのぬいぐるみとヴァンガードのカード。

 

 

長女に買ったもの。

うさぎのぬいぐるみ。ぬいぐるみっていうか何か動くやつ。

 

・・・

 

あれ?誰の誕生日だったっけ!?

 

 

 

 

 

 

 

あ。。。ちぃたの何もないや。。。