いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ウサギゴコロ

多肉さんには今のところ全く興味のないうちの夫ですが、月兎耳さんだけはかわいい〜らしい。
成長すると、50cm位の低木になると聞いたけど…そんな風になったらスゴイなあ😳
うちの月兎耳さんはまだ15cmほどですが、ホワホワのキュートな葉とは対照的に、茎はゴツゴツしています。
耐寒性がある、という記事と、ない、という記事があり、とりあえず室内に取り込んでいます。
f:id:yukong:20131119231413j:plain
夫が月兎耳贔屓なのは、ウサギ好きってのもあるみたいです☻

 うちには現在2羽のウサギがいます。
f:id:yukong:20131119232003j:plain
今は仲良しですが、2羽目のウサがうちに来た日のこと…。
私達はウサのかわいさにハマっていたし、もう1羽いたら、今いるウサも留守番もさみしくなくて楽しいかなぁ〜❤️何て気楽にお迎えしちゃったのですが…ダンボールに入れて室内に入っただけで足をダンダン鳴らして大激怒❗️
そして、今迄そんなにべったりじゃなかったのに私達から離れない。挙げ句の果てには、おトイレの失敗なんてしたことないのにわざとオシッコを漏らす…。
あまりの絶望っぷりに、なんかゴメン…とちょびっと泣けたのでした😣

あなたが大好きに決まってるよ〜と何をするのも優先にした結果、徐々に打ち解けてくれました☺️

その後、赤ちゃんやら犬やら家族が増えたのですが、そんな風に怒ることもなく、まだ若かったからか、増えたのがウサギだったからか、なぜその時そんなに嫉妬したのか謎です。

ちなみに、ウサギって鳴くんですよ〜。正確に言うと鳴くとは言わないかもしれないけど、嬉しい時、ブーブーというか、ンーンーというか、不思議な音を出します😀