いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

多肉スクスク

 今日は暖かく、洗濯が楽しくできる穏やかな天気でした。

 最近長男は3dsポケモンyにハマっており、クリアはしたらしいのですが、友達との対戦に備えてレベル上げやらレアなポケモンを探すのに夢中になっています。
そんなに面白いなら…と、一時期私もポケモンを始めたのですが、子供のゲームと侮るなかれ、奥が深く、難しくて結局途中でリタイアしてしまいました( ;´Д`)
 コツコツレベルを上げたり分からない所は熱心に調べたり、この情熱を勉強にも注いでみないかい…って、きっと多くの親が思うことですね;^_^A

 確か、ロンギフォリウムと聞いて幼苗を頂いたこちら
f:id:yukong:20131030223205j:plain
ムクムク増えて…秋麗ということに気付きました💦
もっと広い所に移してあげた方がいいかなぁ~。

 オウレイとリナシアの成長の速さにはびっくり。オウレイ、美しか〜と近頃ゾッコンだわ〜♥️
f:id:yukong:20131030223712j:plain
 昨日強風にも負けず、頑張った万年草。
バーコード頭みたいになってて笑ってしまいました😁
f:id:yukong:20131030224023j:plain