いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

かんぱーい

 今日は天気はいいけど、肌寒い一日でした。

今、今夜も出没するであろう夜泣きんぐとの一戦に向けて、アルコールで士気を高めています。(//∇//)

 今日の昼御飯、長男からマックにしたいとの要望があり、買いに行ってきました。お持ち帰りで。
1時をまわっており、空腹でたまらない長男と次男でしたが、家に着くまで食べてはいけないという夫に従い(車で5分ほどの距離です)、静かに我慢していたのですが…夫がコンビニに立ち寄ったので、夫待ちの車中で、
(長男小4)もう我慢の限界だけど、ダメだよね…。 
(次男年少)一本くらい食べても大丈夫だって!
(長男)バレたらやばいって!
(次男)お父さんがコンビニから出てきたらやめればいいんだって!
(長男)いや、いかんよ!
(次男)大丈夫大丈夫!
コソコソもめていました(ー ー;)
それにしても、同じように育てているつもりで、そっくりな顔をしているくせに、随分性格が違い、面白くもあり、戸惑うことも多いです。

  ちょっと放って置きすぎでしたが、アロエをやっと植え替えました。
f:id:yukong:20131027233011j:plain
大きくなぁれ〜^_^

 リビングの日当たりの良い窓際に、多肉を置いて楽しんでいたのですが、長女がイスによじ登り、完全にゲットできるようになったので、撤去命令が出てしまいました((((;゚Д゚)))))))
f:id:yukong:20131027234014j:plain
携帯もゲット∑(゚Д゚)