いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

新しい旅立ち

 昨日、鉢が割れてしまった多肉達。
新しい鉢を買いに行けなかったので、とりあえず家にあったものに植えました。f:id:yukong:20131017223914j:plain
f:id:yukong:20131017223927j:plain
 それから、以前から気になっていたアロエの不夜城
f:id:yukong:20131017224054j:plain
 12年位前、まだ子供もいなくて、植物にハマってもなく、何となく買ってきて狭いアパートのベランダに置いていました。
多肉の知識なんてないから、毎日じゃんじゃん水をあげたり、かと思えばしばらく忘れさっていたり、何回も枯れ枯れになり危機を迎えていたけど、毎回復活。
それから2回引越しし、この子だけ連れてきています(この子しかいなかったんだけど)。

 毎年ではなくたま〜にオレンジ色の綺麗な花を咲かせるんだ〜☻

 今の家に来てから多肉にハマり、水やりも控え、ちょっと大きいとこに植え替えたら、子株ができた〜
f:id:yukong:20131017225913j:plain
 とりあえず二つ、切り取って乾燥させていま〜す。

f:id:yukong:20131017230211j:plain