いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

散歩

 三連休最終日、とても暇なので、家族で散歩してみた。
今の場所に引越して来て2年。
広い道は覚えたけど、車の通れないような細い路地はまだまだ知らない道が多い。

 歩きながら、ついつい人の家の植物をチラチラ(ジロジロかも(-。-;)見ちゃう。
そして、多肉を育ててるお家が多いのにびっくり!
特に今日歩いた道ではリナシアという、薄いピンクの、ちょっと葉先が尖った多肉があちこちにあったよ^_^
  
 そうそう、先日から日陰で葉挿しを再チャレンジ中で、強い日光はダメだけど、少しは光は必要、というご意見をいただき、またまた置き場に悩んでる^^;
今のところ、日陰に置いてあった葉挿し達に変化はなく、明日、少し日光浴させよっかな。