いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ハオルチア…食べてみました!

「多肉買って来た~!」と、意気揚々と長男が帰宅してきた。
友達と遠くまで自転車で遊びに行ったところ、たまたま入ってみたスーパーで見つけたらしい。それが、食べられる多肉植物サラダ菜、のようだ。

  一緒にいた友達が、今食べられるんですか?と店員さんに聞いたら、オッケーがでて、その場でみんなでつまんだらしい。
「オクラみたいにネバってて、醤油かけたらイケる!食べてみて!」と長男。
「お前達、やめとけって~。」という夫を横目に一口…。
わぉ!ホントに糸引いてるし!…うん、味は…ない笑
ネバってる小松菜みたいな感じ。長男は少し辛い?とか言ってるけど。 

 先日買った多肉植物の本に、多肉植物のレシピがいくつか載ってたから、今度チャレンジしてみよっかな。
「マジでやめろって…」と夫うるさい。f:id:yukong:20130914212007j:plain