いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

【妖怪ウォッチドンジャラ】妖怪チップぐらぐら相撲の遊び方

「妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ」で遊べる「妖怪チップぐらぐら相撲」の遊び方・ルールです。

 

0.妖怪チップぐらぐら相撲とは

5枚のチップを重ねて、上にパイを置いてプレイ盤をトントン叩いて相手のパイを落とすゲームです。

  

1.準備

各プレイヤーはプレイ盤の上で、チップを5枚重ねて、その上にパイを立たせます。

f:id:kforce_ueda:20141212225234j:plain

 

2.ゲームをスタート

プレイ盤の色々な所を指1本でトントンと叩きます。

制限時間は30秒で、チップがくずれたり、パイが倒れたら脱落です。

制限時間になるか、最後の一人になるまで続けます。

 

3.勝敗

一番最後までパイが残っていたプレイヤーの勝ちです。

決着がつかなかった場合は、重ねるチップの枚数を増やして再戦します。

 

妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ 妖怪ウォッチ

 
300ラージピース 妖怪ウォッチ 鬼時間(38cmx53cm)

300ラージピース 妖怪ウォッチ 鬼時間(38cmx53cm)

 

 

他の遊べるゲーム一覧はこちら↓ 

妖怪ウォッチのドンジャラは遊べるゲームが30種類もあるんだとさ - いきものがたり