読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

DRAGON BALL Z 復活の「F」のチラシもらってきた

宿命の激突!!神を超える戦いが始まる!!!!

f:id:kforce_ueda:20150113001556j:plain

  

『神と神』から2年ー、全宇宙待望の最新作が誕生!!

1984年から週刊「少年ジャンプ」で10年半に及ぶ連載、テレビアニメ、ゲーム、カード等、連載終了から20年が経とうとしている今でも、爆発的人気を誇る伝説的コミック「ドラゴンボール」。

2013年には、実に17年ぶりとなる劇場最新作『ドラゴンボールZ 神と神』が公開し、”破壊神” ”12個の宇宙”など新たな真実を残しながら、子どものみならず、かつて夢中で連載を追いかけた大人たちまでも興奮の渦に巻き込んだ。

 

”劇場版・鳥山明”始動。かつて世界を絶望させた「F」が復活!!

そして2015年、待望の映画最新作が誕生!劇場版19作目にして初めて自ら脚本まで手掛けた原作者・鳥山明は今回の敵として、かつて読者を絶望のどん底に叩き落した悪の帝王・フリーザを復活させた!鳥山明自ら「すさまじい対戦」と豪語する渾身の物語が、再び世を席巻する!!

 

f:id:kforce_ueda:20150113001614j:plain

 

STORY

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む・・・。そして、地球に新フリーザ軍が押し寄せ、悟飯、ピッコロ、クリリンらは1000人の兵士と激突。悟空とベジータは、フリーザとの宿命の対決へと挑むが、フリーザは圧倒的なパワーアップを果たしていた!

今、限界を遥かに超えた戦士たちの空前絶後の闘いが幕を明けようとしていたー。

f:id:kforce_ueda:20150113001629j:plain

 

2015年4月18日の公開日が待ち遠しいですね! 

敵がフリーザということ、さらに鳥山明大先生が脚本を手掛けたということでテンションMAXです^^

 

時系列は前作「神と神」の後のようです。ビルスとウイス出てますしね。どう絡んでくるんでしょうか。あんま戦いには参加してほしくないなぁ^^;

 

あと気になったのはクリリンの髪の毛が無いこと。「神と神」のときは髪の毛生えてたのに~。まぁ無いほうがいいんですけどね!w

 

フリーザの「更なる進化」というのも気になるところ。

クウラの第5形態的なのになるのか?それとも全然別なのか??

 

楽しみですっ!!

 

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション [Blu-ray]

 
ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)

ドラゴンボール コミック 全42巻完結セット (ジャンプ・コミックス)