いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

黒法師が、案外難しい・・

ご近所さんからお嫁に来てくれた黒法師。

実は黒法師は過去何度も星に帰らせてしまっています。

今回こそは!と大切にしていますが、

f:id:yukong:20171004102116j:plain

うーむ、なんだか元気ない( ゚д゚)。


しかし、こっちよりはマシ。

f:id:yukong:20171004102136j:plain

マジでただの棒状態から、復活の兆し。

頑張れ!


黒法師の花言葉は、いい予感、だそう。既に花みたいだけど、数年後に花を咲かせるようですが、花を咲かせると株は枯れてしまうらしく・・なんだか寂しい😞。咲かせないように切ってしまえば枯れることは防げるけど、それも切ない・・って、花を心配するより、生きるか死ぬかの瀬戸際なんですけどね(*´Д`*)