いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

オーロラと虹の玉

絶賛紅葉中の虹の玉。

f:id:yukong:20170129140514j:plain

ツヤツヤかわい〜(*´ω`*)

野ざらしでも頑張ってます。

室内の子は、

f:id:yukong:20170129140438j:plain

ちと紫っぽいですが…。やっぱり太陽の光をいっぱい浴びた方がいいのですね。


虹の玉の斑入り…斑入りってのはなんらかの外的要因や遺伝的要因により、元の色より多色になった状態なんですが、形がクリソツなオーロラ。

f:id:yukong:20170212232059j:plain

この色合いも萌え〜(♥ω♥*)


カットして増やしていくと、新芽は先祖返りして、虹の玉に戻っちゃうこともあるようです。

不思議だな〜。



本日夫が食べてたのはこちら。

f:id:yukong:20170128144406j:plain

f:id:yukong:20170128145016j:plain

やっぱり私は頭ガチガチで受け入れ難い…。その点息子は固定観念を取っ払うことが出来るみたい。

若いって素晴らしいね。