いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ペヤングチョコ味

長女のインフルエンザ生活も今日で終了。

f:id:yukong:20170208161134j:plain

昨年は隔離が大変だったけど、自ら別の部屋に行ったり、成長を実感。

私もバイトを休ませてもらって、楽しくのんびり過ごさせてもらった〜(*´ω`*)。

最近、イライラが止まらず鬼婆と化していた私ですが、ちょっと忙しくて疲れてたんだな。

毎日ワガママ放題でイライラの根源だった長女ともとっても仲良しに。あー、私に余裕がないことから負のスパイラルにハマってたんだな…と。


仕方ないとはいえ、バイト休ませてもらうのって申し訳ない気持ちでいっぱい。まだ次男はインフルエンザになる可能性あるし、また一週間も急に休ませてもらうなんてことになったらキツイな〜と思ってたら、インフル3日目から、近所の病院で病児保育可能らしい。1日目、2日目も一緒に保育される子の状況により可能のよう。知らなかったー(>_<)。


夫が夜食用にペヤング買ってきました。

f:id:yukong:20170118210008j:plain

ちょっと前に、パクチー味ってのを買ってきて、………………!(ꐦ°᷄д°᷅)

……だったのに。

f:id:yukong:20170118215950j:plain

焼きそばという固定観念を捨てれば相当イケル、と長男。

夫と私は固定観念に縛られまくってるから……( ノД`)。


ベランダ避難の多肉ちゃん。

f:id:yukong:20170210103840j:plain