読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

鬼の居ぬ間にってやつか

実家のある松本にしばらく帰省していた。

昔は自然になど全く興味が持てず都会に憧れていたが、離れて初めて素晴らしさに気付くものだわ。山とか最高。

 

留守を守ってくれていたのは夫とちいたさん。

帰ってきてビックリ。ちいたハウスの横に私が設置していた、純白ゴーヤ、きゅうり、豆、の緑のカーテンが撤去されていた!前から見た目が気に入らなかったとのこと・・o(`ω´ )oコラー!!

ただ、純白ゴーヤは成っていたので捨てずに移動してあった。

f:id:yukong:20160820123322j:plain

毎度のことだが、室内も模様替えされていた。よくやるな。

私が数日一人で過ごすことになったら、思う存分ぐうたらと呑んだくれるだろうに。

 

緑のカーテンを撤去されたことによりプランターが空いたので、植え替えの時期ではないけどギュウギュウになっていた多肉をカットして植えてみた。

f:id:yukong:20160820123208j:plain

どうしてもオシャレに配置できないのが悲しいトコロ。適当感ハンパないのはさて置き根付いてくれるといいな。

夫が登場し、このプランターもあんまり好きじゃないとかで、上の部分を苦労してハサミで切って、布を付けていた。・・。うーん・・。