読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

ちいた小屋のリフォーム。

 我が家のちいたさん。

f:id:yukong:20160731005114j:image

外のハウスをリフォームしたのが、2013年の冬。あったか〜いハウスですが・・・暑い!!

久々にリフォームを開始。

f:id:yukong:20160731010400j:image

次男と長女も参戦!

 

とりあえずホームセンターへ。

これからもリフォームするだろうし、私最近、diyなるものに非常に興味を持ち、玄関ポーチに小型のベンチを製作したくてたまらないから、電動で釘を打てるやーつ、欲しーーー!

当然ピンキリ。お安めの6000円のを購入しようとしていたところ、2泊3日の工具レンタルで250円の文字を見つけ、今回はレンタルで。

 

・・・しかし暑い・・暑過ぎる環境の中、朝から晩まで製作活動。

夫のプランが難易度高いのか、なかなか進まず、地獄だー。夜、長男が町内の夏祭りでソーラン節を踊るというのに、もはや抜け殻と化した夫は見に行けず。

・・熱中症かもしれない、お前は元気ですごいね・・と死にかけの夫。いやー、私はチョイチョイさぼってるからね。内緒だけど。でも、子供達と、散歩を待つワンコを抱え、夫婦で倒れるワケにはいかんよ。

 

まだ全然できてない。明日もやる予定だけど、今日で既に悟ったこと・・・私がベンチを作る日はたぶん来ない。