いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

種蒔きから1カ月、ハイビスカスローゼル

 末っ子の長女が幼稚園に入園したことにより、送り出した後ゆっくりちぃたさんとの散歩を楽しめるようになったと喜んでいたのも束の間‥この暑さはなんじゃーー!!

f:id:yukong:20160523215501j:plain

今日は素足のアスファルトはさぞ暑かろう‥と早々に朝の散歩は終了。これからはもつと早く行かなきゃならんね。

 

以前は夜の散歩も私1人で、特に問題なかったんだけど、最近夫やちび達も参戦。

いつの間にやら、夜の散歩みんなで行く=コンビニに寄る=カラアゲをもらえる、という図式ができていたちぃたさん、コンビニへまっしぐら!

ごめんね〜、毎日は行けないよ‥。

なんで??なんで??!と軽くパニック。キラキラした目で訴えかけるその姿に、かわいそうで泣けてくるわ‥ちいたにカラアゲ買ってあげて!僕はアイス!と次男。コラコラ。

 

ハイビスカスローゼルが目を出してます。

f:id:yukong:20160523220734j:plain

昨年の種を蒔いてみました。自宅で自作のハイビスカスティーが楽しめる‥なんとシャレオツなんだ!

元気がないのが気にかかるが、頑張れーー!