いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

色んな感じ方があるのね〜

うちのちいたさん。

f:id:yukong:20160518221904j:plain

この方なんだけど、ちょっと吠え癖があるのが悩みのタネでした。

 

ムダ吠えを止めさせるには‥って随分調べたけど、リモコンのスイッチを押して電流を流す、とか、なんだか穏やかじゃないものもいっぱいあって、でも結局は室内に入れちゃうのが一番でっとりばやいという記事を見つけ、なるほどーと感心。

 

でも日中は戸外にいることがほとんどのちいたさん。

先日よく見かけるお婆ちゃんが話しかけてきました。

 

この犬、私が声かけても最近全然全然吠えないの‥。

 

おー!ちいたさん!お利口じゃん!と喜ぶ私。でもお婆ちゃんは‥

家族にも無視されて、犬にまで無視されるようになって、本当に悲しい。犬まで私をバカにしてるのかしら。だって。

 

‥なかなか難しいもんだ。