いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

反抗期…なのか?!

ウザイ、メンドクサイ、が最近の口癖の長男。涙。
今日、中学の制服や体操服諸々の採寸に行きました〜。

現在145センチのまぁまぁ小さい長男ですが、私166センチ、夫も小さくはない状況の中(何センチか知らないけど中学で伸びたらしい)、できれぱ3年間買い替えることなく過ごして欲しいという思いがあり、伸び代予想と現状との折り合いを探る…。うーむ…。結果160のものに。

はぁー、それにしてもお金がパタパタと飛び立ってゆくわ。
現在…本当に金欠(´Д` )
夫は一生懸命働いてくれているので、全て私のせいだと思う。色々調べてみると、やっぱり食費ですな。一番簡単な節約方法は、とりあえず買い物回数を減らすことらしい。ほうほう。頑張ってみよう。

今夜の豚汁。だいたい大根は一本使うし、大きな鍋に炊き出しのよう。
f:id:yukong:20160206170611j:image
でもすぐなくなる〜。嬉しいやら悲しいやら。


f:id:yukong:20160206170810j:image
f:id:yukong:20160206170820j:image
ツキトジと黒法師を室内組に。黒法師、キケンだな…。

熊童子も軒下組へ。
f:id:yukong:20160206171008j:image
頑張って〜!