いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

そうとう頑張れる秋麗

今日は長女のリトミック教室。四月に入園予定の幼稚園の。未就園リトミック教室に通って早2年。恥ずかしながら告白すると、一人もママ友ができなかったな〜涙。
第3子ともなると幼児クラブとかも参加しなかったり、ちょっと年が離れてると顔見知りもいなくて、もう友達の輪が出来て盛り上がってるとこに入っていくアクティブさもないのです。

私のようにポツーンとしてる人もいるけど、そこに入りもせず。ママ友って、情報収集に必要な気はするけど、まぁなんとかなるかしら。長男の時は子供が仲良しの子を見つけて引き合わせてくれたけど、次男はそうでもない笑。

ほんの数分話しただけで、趣味特技、過去の職歴までイヤミなくプレゼンできる人がいて、長男の時衝撃受けたけど、私ってやっぱり人付き合いが苦手でボンヤリしてるのかもね。ちーん。


いよいよ寒くなってきたー。気丈な秋麗もなんとなく寒そう。
f:id:yukong:20160112234108j:image
f:id:yukong:20160112234130j:image
でもまぁ、本当に寒い時期はシワシワなので、まだまだ大丈夫。ちなみに地植えの秋麗と丸葉万年草は…
f:id:yukong:20160112234312j:image
日照不足感が否めませんが、元気あり。