いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

カリカリしがちなお年頃

今日、犬の散歩をしていたら、突然見知らぬおじさんに、いい加減に犯罪を止めろ!お前らがやってることは犯罪だ!と物凄い勢いで怒鳴られた。
え??ただ歩いてただけだけど。ワンコの排泄物も片付けてるよ。

何のことですか?お前らって私と誰ですか(犬か?とは言えなかったけど)?と聞いたら、もっと怒っちゃって、更に大声で、お前らが交互でやってることだー!!と。
散歩は私しかしない。どなたかとお間違えじゃないですか?と言ったらもっともっと怒っちゃって詰め寄ってくるから、えー!殴られるのか??とさすがに怖くなって逃げてしまった。

でも、どう考えても原因が分からないし、悔しさが込み上げる。もっと色々言ってやれば良かったとか。ムキーー!o(`ω´ )o
夫に言ったら、病気かもよ?話しが通じない人とケンカなんかしちゃダメだ、だって。長男も、刺されたらどうするんだ、怒らせるな、だと。
まぁそれが正論か。しかし腑に落ちないな〜。なんかしたかなぁ…。散歩コースもしばらく変えようかな。ムキーー!o(`ω´ )o


我が家にお迎えして初めて、グリーンネックレスが開花。
f:id:yukong:20160110001425j:image
こんな花なのか〜。初めて見たよ。ところどころにポツポツと。

ちょっと前まで青々してたのに、セダムの色が悪い。ビフォーアフター
f:id:yukong:20160110002434j:imagef:id:yukong:20160110001553j:image
まぁ丈夫だから、春になればまた生き生きしてくれると思うけど。希望。
動かせない鉢だから寒くてもすまんが頑張って!