いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

自分の体より大きな花を咲かせるの

ドラゴンボール大好きな夫が、キャンペーン中のカードが欲しいがためにコツコツ食べていた緑のたぬき。全部入ってないんじゃない?と疑い出していたのだけれど、出たーー!
f:id:yukong:20160105230113j:image
私は欲しくもなんともないが、当たると嬉しいもんだ。

緑のたぬきといえば、武田鉄矢がCMで、マルちゃん!、と言っていたのが印象深い。それを真似る芸人をふと思い出し、真似してみたら我ながら奇跡の上出来で、夫もまさかのモノマネに抱腹絶倒だった。でももうたぶん2度とやらない。だってきっともう似てないもん。


ブログをお休みしてる11月下旬頃、リトープスが静かに花を咲かせていた。
f:id:yukong:20160105232847j:image
一年中ほぼほぼ変化のないリトープスの主張。儚さがまたいい。
今はこんな感じ。
f:id:yukong:20160105233147j:image
枯れた花を取ってあげたいんだけど、なんか取れないのでこのまんま。忘れてしまったのだけどそのうち取れるんだっけかな。