読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきものがたり

我が家の住人たちや趣味などを書いています。

なんだか安心するからいつも同じ行動するんだな、きっと

元旦は旦那の実家で新年会。今日は家族で初詣。干支の開運人形と御守りを買い、開運団子を食べ…
毎年同じ。数年前の初詣の時、旦那は痛風を発症していて足を引きずりながらの参拝だったんだけど、なんかさ、ここに来た途端足が治ったよ!!スゲーよ!高い干支人形かっちゃおう!とぴょんぴょんジャンプを披露してくれたのですが、帰り道、声も出せない程の痛みに襲われたという…調子に乗った姿をついつい思い出してしまいます。きっとこの先も毎年思い出すことでしょう(^_^)a

今年の干支人形はこれ。
f:id:yukong:20160103004906j:image
明日玄関へ。


冬場にダメになることが多かった子宝草。
f:id:yukong:20160103005318j:image
とても元気です。

あ!
f:id:yukong:20160103005406j:image
いつの間にか隣の鉢でも根を下ろしたちっこい子宝草。
とにかく繁殖力が旺盛だから、地植えだったらもの凄いことになるんじゃないかなぁ。

金の生る木。
f:id:yukong:20160103005716j:image
ツヤツヤ。お金を挟んだりすることがあると聞いたけど、見たことないんだよね〜。
あら、よく見ると隣にいつの間にかの子宝草(⌒-⌒; )結構大きいし。

子宝草が増えて増えて困る〜なんて言ってたら、ちょいと霜が降りて即全滅した苦い思い出があるので、今後要注意。